バンコクとジーパン

こんにちは。JAPAN BLUE JEANS 岸本です。

 

うちのスタッフが毎日更新しているブログです。

こちらもよろしくお願いいたします!

www.japanbluejeans.com

 

みなさんはタイという国にはどんなイメージを持っていますか?

 

微笑みの国

スパイスの効いたカレー

ムエタイ

レディーボーイ(ニューハーフ)、、、

 

私もタイに仕事で行くまではこんなイメージでした。

10数年前の新婚旅行でプーケットバンコクに行った時もこのイメージでした。

 

4~5年前からバンコクに仕事として行くようになったのですが、

そこからの私のタイのイメージは、

 

ジーパン

ジージャン

和食

レディーボーイ

 

に変わりました。

タイは現在世界でもトップクラスのジーンズラバー国家になっています。

なんであんな暑い国で、、、と思います。

タイ人にもなんでこんな暑いのに、、、と聞いても明確な答えは返ってきません。

ただかっこいいから、というのがザックリとした解答でした。

ジージャンも皆持っています。

真夏でも持ち歩いてます。

外は40度近いけど、室内は20度くらいに冷やされてるので、室内で着るために必要らしいです。

富裕層は車移動なので短パンすら穿かないらしいです。

 

そんなタイでイベント行います。

f:id:jbjeans_kishi:20170912112233j:plain

 

f:id:jbjeans_kishi:20170911210145j:plain

タイの INDOGOSKIN(IS) というブランドとコラボさせていただき、

そのリリースイベントに今週末行ってきます。

www.indigoskinjeans.com

 

こちらのブランドはタイで有名なジーンズブランドになります。

ISの立ち上げから生地開発など一緒にやらせていただき、

この度ついに一緒にジーンズを作ることになりました。

 

ジーパン2色

Tシャツ2色

デニムトート

になります。

 

f:id:jbjeans_kishi:20170911210713j:plain

 

f:id:jbjeans_kishi:20170911211351j:plain

 

f:id:jbjeans_kishi:20170911210743j:plain

f:id:jbjeans_kishi:20170912114423j:plain

f:id:jbjeans_kishi:20170912114435j:plain

f:id:jbjeans_kishi:20170912114456j:plain

f:id:jbjeans_kishi:20170912114734j:plain


 

ISのディテール、デザインに、JBJの生産背景をフル活用しています。

今までJBJではやってこなかったようなディテールが盛り込まれております。

海外の方から見た日本のイメージを、品良くデザインに落とし込むことができました。

 

取扱いは、

・JBJの直営店(児島、岡山、渋谷、京都)

伊勢丹バンコク

のみとなっております。

ぜひチェックしてみてください!

 

 ブランド公式ツイッターです。

最近豆知識にこってます。

twitter.com