バンコクとジーパン

こんにちは。JAPAN BLUE JEANS 岸本です。 うちのスタッフが毎日更新しているブログです。 こちらもよろしくお願いいたします! www.japanbluejeans.com みなさんはタイという国にはどんなイメージを持っていますか? 微笑みの国 スパイスの効いたカレー ム…

海外にジーパンを売る理由

こんにちは。ジャパンブルージーンズ 岸本です。 秋冬物がジワジワ上がってきております。 www.japanbluejeans.com ジャパンブルージーンズを立ち上げて6年になります。 「海外にジーパン売るってすごいですね」 とか言われますが、すごくはないんです。 う…

スワッチ職人

こんにちは。 ジャパンブルージーンズ 岸本です。 ジーパン作りを始めてまだ6年目です。 それまでは生地屋をしてました。 生地屋と行っても、町中にある手芸用の小売の生地屋ではなく、 アパレルメーカー相手に生地を売ってました。 BtoBの生地屋です。 こち…

岡山といえば

こんにちわ。 ジャパンブルージーンズ 岸本です。 ありがたいことに、 「国産のジーンズ」 「ジーンズで世界へ」 といった内容で、テレビや雑誌、新聞等に取材いただくことがあります。 そんな国産、しかも地元岡山産の桃を食べました。 先月、岡山県の県北…

いいジーパンって、、

JAPAN BLUE JEANSというジーパン作ってます 岸本です。 www.japanbluejeans.com 日本代表、おめでとう! 岡山のバーで観戦してました。 たまに冷っとしたけど、けっこう安心して見れましたね。 世代交代なのか!?とも思いましたが、サブのメンバーでもう1チ…

ヨーロッパでいいジーパンのことを想う2

ちょっと前のヨーロッパへのドサ回り営業の続きです。 前回のブログはこちらから。 bjeans-kishi.blog.houyhnhnm.jp そしてスイスからパリへ。 パリでは少し時間に余裕があったので毎朝ジョギング。 宿近くに植物公園があったのでそこをホームグラウンドにし…

ヨーロッパでいいジーパンのことを想う

ジャパンブルージーンズというジーパンを作っています。 www.japanbluejeans.com 7月のことですが、ヨーロッパをドサ回りしてきました。 3週間で、フランス~スイス~ドイツ~オランダ~またドイツという旅でした。 今回は、私たちのジーパンを取扱いしてい…